ブログライター ZERO





FLO:Q(フローク)デスクトップウィジェット

みなさんは、自分のPCにウィジェットをインストールして活用していますか?

ウィジェット(Widget)とは、デスクトップ上で特定の機能を実行するための
簡易的なアプリケーションの総称です。

ウィジェットは、簡易なプログラムという意味でアプレットに近いといえるんだけど、
アプレットに比べるとよりグラフィカルユーザーインターフェース(GUI)の要素が強い
という共通の特徴を持っています。

ウィジェットとして提供される機能は多様で、計算機のようなものから
ニュースリーダー、スケジュール管理や天気予報、ウェブカメラ映像の表示、
簡単なゲーム、株価チェック、iTunesのコントロールまで、様々なものが提供されてます。

オンラインで提供されているWebサービスをデスクトップ環境で利用できるようにした
ウィジェットも多数開発されています。

そして、FLO:Qデスクトップウィジェットギャラリーでは、
旬のニュースや最新音楽情報、ファッショントレンド、ブログ・SNSの新着情報、
ライブカメラ天気予報、辞書、簡単ゲームなど、さまざまなコンテンツを楽しめる、
個性豊かなウィジェットを提供中です!



そんな便利なウィジェットがあるというので、
私もそのFLO:Qデスクトップウィジェットの1つ、”旬ネタ”という
「ブログ」(kizasi.jp)や「ニュース」(YOMIURI ONLINE|読売新聞)、
「検索」(Yahoo!検索ランキング)という3つのカテゴリーの最新情報を、
簡単なタブ切り替え操作のみで、リアルタイムに確認できるウィジェットを
インストールして使ってみました。

旬ネタ




いやー、便利ですなぁー。
PCを起動したら、デスクトップ上に表示され、すぐにブログやニュース、
Yahoo!検索ランキングをリアルタイムに見ることができ、
資料を作成している横に置いておけば、パッと瞬時にチェックできちゃいます。

自動的に最新のニュースを見れたり、簡単な操作でタイムリーな情報を取得できるのは
やっぱり便利でいいですよね?

逆に邪魔な時は表示させないようにもできますしね。

こんな便利なFLO:Qデスクトップウィジェットは他にもたくさんあります。


mixi checker



goo ランキング
ウィジェット


Ameba
芸能人・有名人ブログ


エル・オンライン
ウィジェット


livedoor
天気情報


ラフブロリーダー



weblio辞書
ウィジェット


Sony Music
Online Japan


3ゲームス



これらのウィジェットをデスクトップで簡単に操作できて、
便利なPCライフをおくることができますので、
皆さんもぜひインストールしてみて活用してみてはいかがですか?



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blogwriter0.blog97.fc2.com/tb.php/30-ef561517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

編集長:ZERO

Google検索

 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード

QRコード

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

イフネットTV

モデリスタ

秘書ブログパーツ

今日のナカツリ
ニベアベア

(ブログパーツが表示されなくなったため、はずしました。2008/12/28 )


アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ポイントサイトナビ
GPL天気予報
だべり場BLOG
