ブログライター ZERO





【我☆】バレンタインにまつわるエピソードをおしえて!



あれは高校2年生のとき、
当時女の子の友達はそれほどいなかったけど(いまはもっといないけど…)
そのうちの1人(A子さん)に呼び出され、その子の友達(B子さん)から
手作りのチョコケーキをもらいました。

しかし、そのときは他の女の子(C子さん)が好きで、
ちょっとアタック中だったから、
チョコをもらったことをその好きだったC子さんに
「誰かにチョコもらったって聞いたけど、お返しとかするの?」
と聞かれ、

”お返ししたら、B子さんのことが好きだと勘違いされる”

と思い、ホワイトデーにはお返しはしなかったら、
A子さんとその友達数人に呼び出しをくらい、囲まれて

「なんでお返しくらいしないのよ!」

「B子さんは泣いてたよ」

「無神経で信じられない」

などなど、罵声をあびせられ、責められちゃっいました。

でも、お返しをしなかったおかげか、C子さんとはその後お付き合い
することができたんですよ。
ナイスチョイス!

しかし、今思うとお返しはして、きちんと「別の子が好きなんだ」と
B子さんに直接言った方が良かったかなぁと思いますがね。

うーん、淡い青春の思い出です。



FLO:Q(フローク)デスクトップウィジェット

みなさんは、自分のPCにウィジェットをインストールして活用していますか?

ウィジェット(Widget)とは、デスクトップ上で特定の機能を実行するための
簡易的なアプリケーションの総称です。

ウィジェットは、簡易なプログラムという意味でアプレットに近いといえるんだけど、
アプレットに比べるとよりグラフィカルユーザーインターフェース(GUI)の要素が強い
という共通の特徴を持っています。

ウィジェットとして提供される機能は多様で、計算機のようなものから
ニュースリーダー、スケジュール管理や天気予報、ウェブカメラ映像の表示、
簡単なゲーム、株価チェック、iTunesのコントロールまで、様々なものが提供されてます。

オンラインで提供されているWebサービスをデスクトップ環境で利用できるようにした
ウィジェットも多数開発されています。

そして、FLO:Qデスクトップウィジェットギャラリーでは、
旬のニュースや最新音楽情報、ファッショントレンド、ブログ・SNSの新着情報、
ライブカメラ天気予報、辞書、簡単ゲームなど、さまざまなコンテンツを楽しめる、
個性豊かなウィジェットを提供中です!



そんな便利なウィジェットがあるというので、
私もそのFLO:Qデスクトップウィジェットの1つ、”旬ネタ”という
「ブログ」(kizasi.jp)や「ニュース」(YOMIURI ONLINE|読売新聞)、
「検索」(Yahoo!検索ランキング)という3つのカテゴリーの最新情報を、
簡単なタブ切り替え操作のみで、リアルタイムに確認できるウィジェットを
インストールして使ってみました。

旬ネタ




いやー、便利ですなぁー。
PCを起動したら、デスクトップ上に表示され、すぐにブログやニュース、
Yahoo!検索ランキングをリアルタイムに見ることができ、
資料を作成している横に置いておけば、パッと瞬時にチェックできちゃいます。

自動的に最新のニュースを見れたり、簡単な操作でタイムリーな情報を取得できるのは
やっぱり便利でいいですよね?

逆に邪魔な時は表示させないようにもできますしね。

こんな便利なFLO:Qデスクトップウィジェットは他にもたくさんあります。


mixi checker



goo ランキング
ウィジェット


Ameba
芸能人・有名人ブログ


エル・オンライン
ウィジェット


livedoor
天気情報


ラフブロリーダー



weblio辞書
ウィジェット


Sony Music
Online Japan


3ゲームス



これらのウィジェットをデスクトップで簡単に操作できて、
便利なPCライフをおくることができますので、
皆さんもぜひインストールしてみて活用してみてはいかがですか?



seed sack mama 2009「入園・入学準備はこれでOK!」ブログパーツ

いやー、うちにも入園や入学した子と、入園を控えた子供がいますが、
幼稚園や小学校の入園や入学で大変なのは、子供達が持っていくものの
名前付け」は大変な作業です。

子供達はやっぱり大好きなポケモンやアンパンマン、キティちゃんやシナモンロールなど
のキャラクターのシールに自分の名前が書いてあって、
可愛い(かっこいい)カバンやノートなどを持ちたがりますからね。

幼稚園ならお弁当があるので、お弁当のセットだけで
お弁当袋、フォーク、スプーン、箸、箸入れ、お弁当箱などなど
たくさんの持ち物1つずつに「名前付け」をしないといけません。

その他にもクレヨンとか色鉛筆、ハサミなど本当にたくさんの
名前付け」が必要になります。

しかも名前が入っているので、下の子にお下がりさせるわけにもいかないしね・・・・・・。

そんなときに便利な、名前付けができる製品のカタログがあるみたいです!



そしてこのカタログがブログパーツになって、アフィリエイトできるって
いうから貼らない手はありません!!

このお子様の入園・入学準備のおまかせサイト「イフネットTV」から登場した
seed sack mama 2009「入園・入学準備はこれでOK!」ブログパーツは、
お子様の毎日が楽しくなるブログパーツです。

ブログパーツには、お名前つけグッズ、お名前入り手作り袋物・手作りエプロン、
お絵かきお弁当グッズなど、ついついお子様に作ってあげたくなるような商品が
そろったカタログが大集合。


ページをめくるたびに様々な入園入学準備グッズが登場するので、
あなたの気になるグッズを見つけてみて下さいね。


カゼには改源!

改源をみなさん、ご存知でしょうか?


改源は生薬(カンゾウ、ショウキョウ、ケイヒ)がカゼの回復を助けてくれるかぜ薬です。
配合されている、生薬にプラスし、アセトアミノフェンなどの洋薬がカゼの諸症状を緩和してくれます。

また、カゼ薬を飲むと眠くなる・・・と思われてる方はいらっしゃいませんか?
改源は眠くなる成分(抗ヒスタミン剤)が配合されておりません!

その『改源』のCMを一般の方から「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマで募集をした結果、
下記の作品がユーザー賞を受賞しました。


この動画を観ていただければわかるように、「カゼには改源!」

やっぱり 風邪には 改源  
YKK

と耳に残り、カゼをひいたら改源だなぁと思い出すこと間違いなしですね。


最近カゼをひいて、このCMで興味を持った方は改源のサイトをチェックしてみては?!



【我☆】あなたの手帳のこだわりをおしえて!



私の手帳のこだわりは、大きくは以下の5点です。

1.本革のカバーであること!
2.ナローサイズの手帳であること!
3.日付ごとに書くスペースが広いこと!
4.重要度、優先順位などにより3色ボールペンを活用すること!
5.ペンも一緒につけておくところがあること!


まず、1番は好みの問題でしょうけど、やっぱり社会人として
スーツを着る機会があるので、ビニールカバーの手帳とかはね。。。

2番はスーツを着たときに内ポケットに入る大きさがいいですね。
ミニサイズだと3番の書くスペースが広いことに反して、
書き込むスペースが狭く、どうしても字を小さく書かなきゃいけなくなっちゃいます。

4番は、//の3色ボールペンで、重要なことは青優先度が高いものは赤
定期的な予定や日々起きた日記などを書き込むのは黒というように
色分けすることで一目で何をするのか、したのかをわかることができます。

最後の5番は、手帳ってやっぱり思いついたときにすぐに書き込めるように
ということで、手帳はあっても3色ボールペンがないと書き込めないので
手帳と一体にして持っていたいからです。


どうですか?私の手帳活用!

皆さんもこういうことを考えて手帳を選んだりしてみたら
便利に活用できると思いますよ。


眞鍋かをりさんが魚に喰われる?!

全国のグルメ、ショッピング、旅行、住まい、健康など様々なお店が検索できる「iタウンページ

今、そのiタウンページではスペシャルサイトを展開中。
サイトでは「眞鍋スクープ映像」として、あの眞鍋かをりさんのスクープ映像が観られちゃいます。

ということで、私も「眞鍋、魚に喰われる!!」を観てみました。

もちろん、眞鍋かをりさんが凶暴なサメや巨大魚に本当に喰われた衝撃映像を流しているんじゃないですよ。
……そんなの当り前か!(笑

時々テレビなんかで見かける“人の皮膚の角質を食べる魚”。

そう、アノちっちゃいドジョウみたいな魚です。

映像では眞鍋さんはとてもくすぐったがっていましたが、
私も一度やってみたいなぁ。

お肌とかもすべすべになったりするのかなぁ?!
私だったら、足だけじゃなく、素っ裸になって全身を魚につつかれてみたいなぁ・・・
なんてちょっとアホなことまで考えちゃいます(ちょっとエロいことも…)

んでもって、そんなときにどこでこういうことをやっているんだろうと検索するときに
便利なのがこの「iタウンページ」です。

自分のいる地域でこのような施設がないかとかを簡単に携帯からも検索できるんです!

他にもたくさんの眞鍋スクープ映像があり、

「眞鍋、 5つ子だった!?」
「眞鍋、初体験!!」
「眞鍋、サーファーデビュー!?」

など気になる動画がたくさん。

どの動画でも眞鍋さんがiタウンページのいろいろな機能を体験していますよ。

みなさんも眞鍋スクープ映像を観て、眞鍋さんから楽しい毎日の過ごし方のヒントを得てみてはいかがですか?



プロフィール

ZERO

編集長:ZERO

Google検索

 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード

QRコード

プレスブログ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

イフネットTV

モデリスタ

秘書ブログパーツ

今日のナカツリ
ニベアベア

(ブログパーツが表示されなくなったため、はずしました。2008/12/28 )


アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ポイントサイトナビ
GPL天気予報
だべり場BLOG
